卵胞チェックとタイミング指導

卵胞チェックをしてきました。
実は先月、タイミング指導を受ける為に受診しました。D12(生理開始12日目のことをこう表記するらしい)にもかかわらず6.9mmと卵胞の成長がイマイチで、また来月‼︎と言われてしまっていたのでした。

シルバーウィークの為、クリニックはとても混んでいました。お子さま連れや、ご夫婦での来院者が多くて羨ましい…。私もいつか、夫と二人並んで待合室のソファにかけて、雑誌を読んだり少しずつ大きくなるおなかを撫でたりしたいな。

私はいつもの院長とは別の女医さんに診ていただくことに。
基礎体温表をお渡しして、さっそく卵胞チェック。

D11で、17.4mmに育っていました!
f:id:myaco9:20150920121916j:image

嬉しくて、帰り道ケーキを買って帰りました。私なりに先月のことを結構引きずっていたようです。このまま排卵も出来ないのか…と少々落ち込んでいたので、当然のようにタイミング指導をしてくださって嬉しかったです。
ストレスを溜めすぎないように気分転換しつつ、妊活に取り組んでいきたいと思います。
さて、タイミングの日取りを教えていただいたけれど、夫には何て言って伝えたらいいんだろう。
とりあえず『妊娠を望むなら、この日とこの日が可能性が高いんだって』と伝えてみました。(返事は良かったけれど、きっと忘れるんだろうなあ…)

排卵したかどうかのチェックのため、5日後にまた受診です。