排卵チェック

シルバーウィーク後のクリニックは大変な混雑でした。
仕事後に急いで向かったにもかかわらず、2時間半待ち。疲れた。でもきっと、妊婦さん達にはもっと負担なんだろうな。

今回は主治医の院長先生による診察でした。内診は痛くはないけれど、違和感と緊張感には何度行っても慣れません。
"排卵はしたみたいねー!"と。
タイミングは指導された1日目しか取れなかったので、妊娠の確率は低いのかも知れないけれど…やっぱり期待してしまう!アプリで出産予定日を計算して妄想してしまうのは、妊活あるあるでしょうか。
基礎体温は上昇してきていたので、高温期を維持できるようにとデュファストンが10日分処方されました。
飲みきって1週間くらいして、妊娠している可能性があれば再受診、生理が来たら10日目あたりに再受診とのこと。いずれにしても、あと2週間は気負わずにリラックスして過ごすようにしたいです。