自宅でパンを焼きました。

これを買いました。

"ちぎりパン"で画像検索すると可愛いパンがたくさん出てきて、私もやってみたい!と思ったのでした。パンは好きだし、こねこねするのも好きなので。休日は家でゴロゴロしているから、新たな趣味として取り入れたいとも思いました。

我が家には粉ふるいどころか、キッチンスケールもなかったので初期投資が必要でした。
さっそく、と思ったのですがバターがない。オリーブオイルで代用しました。

できあがりがこちら。

本当は輪になったまま、ころんと出てきて食べる際にちぎるはずだったのですが。
型にバター(の代わりのオリーブオイル)を塗り忘れました。型から外れなくて、ちぎりながら引っ張り出したのでした。
砂糖と油分が少なめだったのでハードなパンが焼きあがりました。明太子を挟んで明太子フランス風にしていただきました。

次回はふんわり焼いて、ころんと外してサンドイッチでも作りたいな。