日記帳を買って、さて始めるぞと思ったのに書き始めることもできなかった。日付けを書いては破り捨て、また日付けだけを書いては破り捨てる日々。
最近、涙腺が緩くなってる。感情のコントロールが上手くできない。疲れてても悲しくても同情しても絶望しても困っても涙が出る。嬉しいことはなかなか起こらない。
前向きに捉えようと思って言葉を探すけど、思考はバラバラと飛び散ってしまって、結局手には何も残らない。
毎朝目が覚めると、疲れの残る身体をベッドから引き剥がして、着替えて、少し食べて、出勤する。笑顔貼りつけて気を配ってイライラして、残業して。少し食べて、眠る。目が覚めなければ良いのに。
仕事も上手くいってなくて、役に立たない自分に自己嫌悪。自虐的な思考が止まらない。
明日はスーパーに食材を買いに行って、DVDでも観てゆっくり過ごそう。『泣ける映画』なんて検索しながら、気分転換になるといいななんて思った。